スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFCG元会長、「破産開始決定は不当」と提訴 国などに賠償求める(産経新聞)

 経営破綻(はたん)した商工ローン大手のSFCG(旧商工ファンド、東京)による民事再生法違反事件で逮捕されたSFCG元会長の大島健伸容疑者(62)が、破産手続き開始を認めた昨年4月の東京地裁決定を不当として、国などに計約200万円の損害賠償を求める訴えを同地裁に起こしていたことが17日、分かった。

 他に訴えられたのは宇都宮健児日弁連会長ら弁護士2人と日弁連。大島容疑者側は「日栄・商工ファンド対策全国弁護団」が昨年5月、大島容疑者の破産を申し立てており、宇都宮会長が申し立てで積極的に活動したなどと主張。また、日弁連が2人の懲戒を怠ったなどとしている。

 弁護団は「宇都宮会長は手続きにかかわっていない。国に対するものも含めて、提訴は筋違い」などと話している。

【関連記事】
堕ちたカリスマ “我が子”を私物化 SFCG元会長
「隠し資産の解明に期待」 商工ファンド対策弁護団
時代の寵児、際立つワンマン SFCG元会長「手段選ばず」の声も
SFCG大島容疑者、逮捕 破綻前に親族会社に400億円を流出
大島元会長らを取り調べ 親族会社に資産流出の疑い 警視庁

高1女子、同級生刺す 授業中、腹にナイフ 加害生徒「卓球部でおとなしい」(産経新聞)
アジサイ庭園のライトアップ 三室戸寺(産経新聞)
患者へのフィードバックを検討―がん登録で研究センター(医療介護CBニュース)
好立地の薬局確保、取引独占=高知の医薬品卸会社に警告―公取委(時事通信)
<樺美智子さん>国会突入デモ死から50年 「真相解明を」(毎日新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。